お金持ち養成講座!Vol.1どうやったらお金持ちになれるのか?

お金持ち養成講座

「実践したリアルな情報をお届けする」をコンセプトに、経済的自由になる方法を体当りで発信している一条ルカです。

マレーシアは相変わらず、暑いです。
日本は今は寒いですよね〜。
南国に慣れてしまって、最近は四季を忘れがちです。
日本の動画とか写真とか見て「おぉ、冬だった♡可愛いコートとか欲しいな」とか思います。(必要ないから買わないけど)

今回から

「どうやったらお金持ちになれるのか」

を1記事では伝えられないので
何回かに分けてお伝えしていきます。

というのも、お金持ちになるには、そのために知識とメンタルが必要だからです。

知識も身に付けずに「これ儲かりそう!」と思って飛んでしまうような案件に資産を投入するのは

メニューも決めずにスーパーに買い物に行ってるのと同じです。
で、気付いたら必要ないものまで買ってしまって予算なくなった、みたいな。←完全死に金。

そうならないためにも、まずメニュー(ゴール)を決めて
例えば、カレーと決めたら、あとは材料・レシピを事前に調べて進んでいく。

ゴールから逆算したスタートを切ると上手くいく確率は限りなく高くなりますね。

まさに戦略〜!無用な戦いはしたくないものね♡

この記事を読み進めて行くと

  • 何から始めればいいのか
  • 軍資金の作り方
  • お金持ちの考え方
  • アッパーマス(資産3000万以上)〜準富裕層(資産5000万以上)になる具体的な方法

を手に入れることが出来ます。
ぜひシリーズの最後まで読んで頂けると嬉しいです。

スポンサーリンク

どうやったらお金持ちになれるのか

人生やっぱりここに辿り着くと思います。

結論から言うと

「大手企業の株」
「不動産投資」

ゴールはこの2つを保有することでしか手に入りません。

(注:今日の話はこの2つをおすすめする話ではありません)

ここでいうお金持ちとは

「投資だけで生活出来る人」

のことです。

仮想通貨で100倍になった!とか
流行りの案件で月収1000万円超えた!とか

そういう人のことではなく

真っ当なお金持ちの人、つまり

永続的にインカムゲインを得ることが出来る人

のことです。

ところでトマピケティさんって知ってますか?
日本でも話題になった経済書の著者です。

私がトマピケティさんの本に出会ったのは、6年くらい前なんですが
それはもう!すっごい衝撃を受けました。

トマピケティ

「21世紀の資本」っていう本を書いた人なんだけどね。
大学の教科書みたいな本なの。6000円くらいするの。

あ、別に読まなくても大丈夫です。
時間かかりすぎるんで。

で、書かれてあることをザックリ言うと

資本主義だと
お金持ちはどんどんお金持ちになって

貧乏人はずっと貧乏なままだよ〜

と言う話を200年ほど前からのデータを取って証明しているの。

この間、シンガポールでUBS銀行のプライベートバンカーと面談してきたんだけど

UBS銀行

はっきり

「金持ちはどんどん金持ちになりますね〜」

って「アイスコーヒーって冷たいんですよ〜」みたいに言ってました(笑)

いただいたのはホットコーヒーだけど↓(砂糖がオシャレすぎる♡)UBS銀行

その時なぜか、ダイソンさん(吸引力がヤバすぎのアレで有名)のおうちを教えてもらったよ。ダイソンさん、お金が有り余ってるようです。

と、ルカのプライベートはいいとして、話を戻しますね。

もう一つトマピケティさんで有名なのは与沢翼さんが「rの住人」と表現してましたね。

とてもわかりやすい公式になっています。

r > g

rは資本収益率、gは経済成長率。

簡単に言うと

金持ちたちが株式投資や不動産収入で何もせずお金をガンガン増やすのと

雇われている人たちが超頑張って働いて経済を成長させるスピードを比べると

金持ちの財産が増える方が早いよ〜

だから貧乏と金持ちの格差は広がり続けて縮まらないんだよ〜

ということなんですね。

どっちになりたいかって言われたら、ねぇ??

だけど、これをすぐに現実化するには
バントでホームラン打つくらい難しいことだと思ってください。

いや、まじで

トレンドに乗って貧乏さんがいきなり億り人になって

フェラーリやらランボルギーニとか超高い車に乗って
キレイなオネーちゃんはべらかして
ドルガバやら高級服を身に付けたとしても

90%の人たちが4年以内に元の生活に戻ってしまう、という統計もありますから

ちょっと頑張って億とか持っちゃっても
元の生活に戻ってしまうなんて

うぅーん、現実はなんとも切ない・・・

だ か ら こ そ

不動産投資か株式投資しましょう!!

今すぐに!!

と、行きたいところですが

ぶっちゃけ、ムリじゃない??

なぜかというと元手が必要だからです。
すでに3000万円は手元にあるよーという人ならば
学びながら行動していけばOKです。

でも大抵の場合、元手が少ない。

じゃあ、そんな人たちは金持ちになれないのか??

もちろん、なれます。

今の富裕層は昔とは違って資産を受け継いだ人だけじゃなく
1代で○億の資産を築いている人も多い。

世界的に見ても、超一流の高級ブランドのVIP顧客(1着200万円以上するようなオートクチュールをバンバン購入する人たち)は、今までは資産家ばかりだったのが成り上がった人たちへと層が移っています。

ただ、真っ当なお金持ちになるには
絶対的に必要不可欠なことがあります。

軍資金を作ること
それを元手に増やすこと
継続すること

当たり前のことです。
が、この当たり前こそ難しいものだったりします。

選択をミスして全財産を失ったり
お金が出来たのに、散財してしまったり
短期投資だけをしてしまったり

確実に言えるのはゴールが見えていないのと
計画を立てていないことが理由にあります。

いくらの資産を目指しているのか?
そこまでどのみちを辿って行くのか?

次のテーマでは「お金もちになるためのゴール設定」についてお伝えしていきますね。

Vol.1「どうやったらお金持ちになれるのか?」のまとめ

  • お金持ちとは毎日何もせずにとも永続的にお金が入ってくる人のこと
  • 金持ちになるには「不動産投資」「株式投資」しかない
  • 今後、お金持ちはさらに資産を増やし、貧乏との格差は広がり続ける
  • 1度、億以上稼いだとしても90%の確率で元の生活水準に戻る
  • お金持ちになるには軍資金を作る・それを元手に増やす・継続することが必須条件
  • どれほどの資産を目指し、どの道を辿るかを計画する

line
LINE ID 「ruka7」で検索!

一条ルカ

2016年12月にHYIPで120万円を飛ばしてから仮想通貨の世界に参入。100件以上と案件に参加し、勝ったり負けたりしながら楽しんでます。仮想通貨以外の案件もやってます。貧乏マインド出身。シンガポール 在住。クローズで紹介している縁故案件などはLINEにてお伝えしてます。趣味は検証。ときめく靴収集家。

フォローする

invest  投資するための軍資金の作り方

お金持ち養成講座
この記事をシェアする
ほったらかしで資産を増やす方法