基本的に仕事をしない生活をやってみたら、もはやクズに。傲慢になったからこそわかることがある。

傲慢

こんにちは!一条ルカです。

最近は、ひたすら学びの時間を取っています。
実は去年からモヤモヤしているところがあったので何かな〜とひたすら考えていたのですが、それがようやくわかりました。

ある程度、お金に困らない生活を手に入れると人は腑抜けの国に突入するようです。

もちろん全ての人が、その国に行くわけではないけどね!!ルカだけかもしれないけどね!!

こんなモヤモヤがイヤ過ぎて(イヤが原動力になるのもそろそろ卒業したい)メンター、ゴンさんに相談。

ゴンさん
ゴンさん

あぁ、それね!ルカちゃんは「ヌクヌクの森」から出られずにいるだね〜!じゃぁ、何かやりたくなるまで何もしなきゃいいよ。

ゴンさんてば、相変わらず回答が光の速さなんですけど。

ルカ
ルカ

!?!?!?!
えーっ!そんな恐ろしいことできません!!!

ゴンさん
ゴンさん

何かを目指すのをやめたらそこにずっといるし、目指すならまた行動するし、人はそんなもんだから。心ないまま動いたとしても良い結果には繋がらないからね。

ふむふむ。そうか、それなら無理して動くのをやめてみよう。
と、基本的に仕事をしない生活を始めたのです。

友達とお酒を飲んでみる。
英語を勉強してみる。
大好きな靴を買い漁ってみる。
いつものように旅にでる。

すると、、、

なんということでしょう

満たされるどころか不安が押し寄せてくるではないですか。

私、このままでいいのかな。
情熱がない自分なんて、もはやクズじゃないのかな・・・。

あの、いつもの楽観的思考が息を潜めてしまったのです。

しかも最終的にモノなんかいらんわ。

いらんわ
と、物欲すら無くなる始末。

困り果てた私は、もう一度、ゴンさんに近況を報告。

ゴンさん
ゴンさん

あ、それ?原点回帰の時かもね〜

むむむむんっ。
原点回帰とは物事を始めた時に帰るという意味。

この言葉がなぜか心にストンと落ちてきた。

そして私は初心に戻って学びを取り柄入れることにしました。
以前、購入してた本とかも読んだりして。

そしたらね、もう全然昔の自分と捉え方が違うの!

え、この本こんなに大事なこと書いてあったっけ?
この本、難しかったのに今全然意味がわかる!

とか。

あとは一番感じたのは、私ホントまだまだってことです。
ちょっと安定したからって、胡坐をかいておりました。

どっか傲慢になってた。
ってことをゴンさんに伝えると

ゴンさん
ゴンさん

あ、気づいた〜?そ〜そ〜傲慢ルカちゃんw

って優しい悪口言われちゃった。

本当に人生とは螺旋階段になっているのだと思います。

同じ問題のようなことが目の前に起きても、ステージが上がっていると違う捉え方ができたり、高次な捉え方ができる。

人は常に、物事に試されているのかも知れませんね。

という訳で、ここ3ヶ月くらい学びまくっているので、アウトプットしていきたいと思います。

もうね、衝撃な学びばかりだったよ。
誰もがお金持ちでい続けられない理由もわかったし
今後、どういうことを私が発信していくかも定まった。

ヌクヌクの森から完全脱出できました!

今後を楽しみにしてください♡

line
LINE ID 「ruka7」で検索!

一条ルカ

2016年12月にHYIPで120万円を飛ばしてから仮想通貨の世界に参入。100件以上と案件に参加し、勝ったり負けたりしながら楽しんでます。仮想通貨以外の案件もやってます。貧乏マインド出身。シンガポール 在住。クローズで紹介している縁故案件などはLINEにてお伝えしてます。趣味は検証。ときめく靴収集家。

フォローする

invest  投資するための軍資金の作り方

マインド・考え方
この記事をシェアする
ほったらかしで資産を増やす方法