「継続的に稼ぐために必要な事①」一発稼いだところで成功とは言わない。

人格形成

人生で一番欲しいものってなんだろう?
ほとんどの人が「お金」なんだと思う。

だから詐欺は資本主義で有る限り不滅だし、お金に支配されてしまうもの。

私の場合、お金よりも何よりも「成功者になりたい」ってことに異常に執着してました。

最初にブログを発信した時も「億万長者の脳が知りたい」と思っていたし、成功とはどういうものなのかな、と。

みなさんは自分の成功をどのように定義付けていますか?

アメリカの初等教育において、必ず、子供たちに教える言葉があります。

Define your own success.
あなた自身の「成功」を定義しなさい。

ほぇ〜!

初等教育でこんな人生の軸たるものを自ら定義できたら、そりゃブレない人間になりそうです。

「成功」という言葉は本当によく聞くますが、自分の成功の定義すらわかっていなかったりするものです。

それもそのはずで、まず情報がないからわからない。

だからほとんどの人が

とりあえず100万円

みたいな。とりあえずってなんだよ(笑)

しかも100万円って90%以上の人がいう定型文。

それほどまでに人って思考が固まってしまっているんですよね。

私もここからのスタートで、まずマインドセットが必要、ってことでビジネス書や自己啓発から始めました。

モチベーションアップやコミュニケーションアップ、「今すぐ使えるブチ抜く力!(仮名)」とかw

考え方の学び方を学ぶ、みたいなね。
で、これが効果的なんですよ!!

ある程度、考え方を身につけて、やり方を間違わずに行動し続けると実際に結果は出るのです。

月に100万円なら、きちんとしたマインドセットが出来ていれば必ず行きます。

でも、私、完全に間違えていました、
・・・・マジで。

確かにこれらのマインドセットは速効性があり短期的に結果が出るんです。
ですがこれは個人主義レベルの話です。

実際に私は、2017年あたりに、このままでは稼ぎ続けるのは無理ではないだろうか、と悩みましたから。

逆に去年はお金があったところで満たされるものではない現実を知ったのです。

即効性のある方法でお金を持った方は大抵また苦労していたりします。
事業をどんどん変えていったり、継続的成功を得るのはとても難しいんですよね。

あとお金を持ってるのに、なんか幸せじゃない、ていう現象。
これも多いです。
忙しすぎる、家庭崩壊、病気になってしまった、などなど。

なぜこんなことに陥るのかというと・・・
短期でやってきたから、なんです。

私の場合、気付かず突き進んで、去年この意味を本気で捉えました。
一昨年までは、なんかしっくりこず、不安が抜けなかった。

じゃあ、長期的に成功するには何をすればいいんですか?

それはですね、根本的な人格形成です。

は?なんじゃそりゃ?話飛んだ??

いえ、飛んでません。

根本的な人格形成、なんです。

例えば稲盛和夫さんって人格スゴすぎませんか?
本1冊からでも、彼が何者か知らずしてもとも、その人となりが伝わってきます。

稲盛和夫

一方で、固有名詞で比較するのは気が引けますので出しませんが、インターネット業界で売れた人たちで、いつの間にか消えている人たちは本当に多いです。

この違い、とてもわかりやすいと思います。

稲盛さんは成功したから、人格が成っていたわけではなく若い時から、軸たるものを形成されていたことが本から読み取れます。

逆に消えて言った人たちは、ほぼ軸というものがなく「いかに楽して早く稼ぐか」ばかりを謳い文句にしている方達がほとんどです。

「3ヶ月で100万円!」とかですね。

私も同じく「いかに楽して早く稼ぐか」を言ってた時期があります。
でも、身を以て知ってしまったんです。

私の全てはノウハウにしか過ぎなかった。
今まで捉えて来た考え方すらもノウハウであるのです。

夢リストかきましょうね〜
アファメーションしましょうね〜
行動しましょうね〜
成功イメージを持ちましょうね〜

これら、全て「考え方っていうノウハウ」じゃん。
気付いた時は自分の薄っぺらさに軽くショックを受けました。

というわけで次回から、私自身、人格形成をするためにやって来たことを詳しく書いていきたいと思います。

line
LINE ID 「ruka7」で検索!

一条ルカ

2016年12月にHYIPで120万円を飛ばしてから仮想通貨の世界に参入。100件以上と案件に参加し、勝ったり負けたりしながら楽しんでます。仮想通貨以外の案件もやってます。貧乏マインド出身。シンガポール 在住。クローズで紹介している縁故案件などはLINEにてお伝えしてます。趣味は検証。ときめく靴収集家。

フォローする

invest  投資するための軍資金の作り方

継続的に稼ぐために必要な事
この記事をシェアする
ほったらかしで資産を増やす方法